2026年5⽉29⽇(⾦)公開、映画『TOKYO BURST-犯罪都市-』主演決定!
2026年5⽉29⽇(⾦)に公開する映画『TOKYO BURST-犯罪都市-』への出演が決定しました。
水上恒司は、新宿中央署のルーキー刑事に扮する主人公・相葉四郎を演じます。
そして、⽔上の“最強のバディ”にユンホ(東⽅神起)さん、2⼈の“最狂”の敵として福⼠蒼汰さん、オム・ギジュンさんの出演も決定!

©2026「TOKYO BURST」フィルムパートナーズ
| 映画 『TOKYO BURST-犯罪都市-』/特報映像
ハリウッドスターのマ・ドンソクが製作・主演を務め、韓国で累計動員4000万人を突破しているメガヒットシリーズ『犯罪都市』が日本オリジナルストーリーでついにユニバース化!
アジアを代表するこの日韓ビッグプロジェクトのアソシエイトプロデューサーを務めるのはマ・ドンソク。
そして、監督は『ナイトフラワー』『マッチング』「全裸監督」シリーズで国内外から高い評価を受ける内田英治。
『犯罪都市』シリーズの熱い魂を継承し、シリーズの世界線と繋がる本作の舞台となるのは、様々な野望と欲望が渦巻く、<東アジアの魔都・歌舞伎町>。
新宿中央署に配属された、ひとりの新人刑事。 複雑に絡み合う裏社会の思惑が、彼を否応なく、最前線へと引きずり込んでいく。
国際犯罪者、ヤクザ、ホスト組織――街の闇を巻き込んだ、命がけの闘いが今、始まる。
日韓合作のビッグプロジェクトで贈る、 ノンストップ・アクションエンターテインメント 超大作がここに誕生!
これまでにない体験をさせてもらった作品でした。
⾃分が演じた“相葉四郎”という男は、理屈よりも⼼が先に動くような⼈間です。
演じながら何度も彼の⾏動⼒に背中を押されましたし、こんな⾵に⽣きたいなと思ってもらえるようなキャラクターを⽬指しました。
撮影を通してプロレスという⾝体表現にも向き合い、命を懸けるようなリアルをどう描くか、内⽥監督とたくさん対話をさせていただきました。
もっともっと“相葉四郎”を⽣きていきたいなと、シリーズ化を願うほど⼤切に育てたい役と出会えたと思っています。
ぜひ劇場で、『TOKYO BURST-犯罪都市-』の熱を感じていただけたら嬉しいです。
【作品情報】
『TOKYO BURST-犯罪都市-』
監督:内⽥英治
脚本:三嶋⿓朗、内⽥英治
出演:⽔上恒司、ユンホ(東⽅神起)、オム・ギジュン、福⼠蒼汰
アソシエイトプロデューサー:マ・ドンソク
製作:「TOKYO BURST」フィルムパートナーズ
製作幹事:HIAN
配給:KADOKAWA/BY4M STUDIO
配給協⼒:MAJOR9
■公式サイト:https://movies.kadokawa.co.jp/tokyoburst/
■公式X:@movietokyoburst
■公式Instagram:@movietokyoburst
【STORY】
東アジアの魔都・新宿歌舞伎町。スカジャンを⽻織り、肩で⾵を切って歩くアフロが印象的なその男は、新宿署の
ルーキー刑事・相場四郎。歌舞伎町⽣まれ、歌舞伎町育ちの相葉は、元族⻑で腕っぷしの強さと⾎の気の多さから
すぐに⼿を出してしまい、いつも問題ばかり起こしていた。
ある⽇、国際指名⼿配犯の村⽥蓮司たちを追って、韓国警察庁のエース刑事チェ・シウが新宿署に派遣されてく
る。出会った初⽇から、互いに相容れず⼀⾊即発になってしまう2⼈だったが、村⽥たちが歌舞伎町に潜⼊してい
る噂があり、即席のバディを組んで共同捜査をすることに。捜査を進める中、武闘派ヤクザと歌舞伎町最⼤のホス
トグループの⼤抗争の可能性が浮上し、そこに村⽥たちが⼤きく関わっていることが発覚。さらに、その裏には国
家権⼒の存在が̶̶。